お盆期間

大分時間が空きました。いろいろ行事はあったのですが、後回しにしてたらお盆終わってました。なのでたまってた内容をここでまとめて紹介します。

 

まず、花笠祭りですね。祭り前夜はブログ更新したのに当日は書いていないという面白いことになっていたのでこれから処理していきます。

大分長い時間スタンバっていたのに対し、踊っていたのはあっという間という感覚でした。友人が動画をとっていたらしく後日アップされていました。スタート地点にいたのですぐわかりました。他にも学科の仲間がいたみたいですがこちら側からは見つけられませんでした。こっちも探してはいたんですよ一応。

祭り当日私いたよという方は連絡していただけるとありがたい。特に何もないけど(笑)

 

次は東京観光です。なぜ東京へ行こうかと思ったかというと、部活の後輩たちが東京で試合に出ることが分かったので応援目的で行きました。そのついでに観光もしました。国立科学博物館浅草寺秋葉原にも行きました。夜は部活の先輩後輩と飲んで楽しく話してました。  リア充気分です。

 

東京観光の後は実家の福島へと帰りました。実家帰っても何もないですが、今回は会津地方へ親の車でスゲ取りに行きました。あんま採れなかったけどね。。。。

日本海側と太平洋側の格差を感じます。日本海側に多い種だったので致し方ない気もしますが。。。

あと当日になって、散策場所で前日にクマの目撃情報があってビビりながら行ったので良く見てなかったような気もしてます。

 

今週以降もいろいろあるのでまたなんかあったら更新します。

ではでは。